人生の達人セミナー

人生の達人セミナー

10月9日(火) 本校体育館で講師に林田真明さんをお迎えして 「あるものを活かした町おこし」という演題で お話をいただきました。 講師の林田さんは小浜町で「ちゃんぽん番長」の名前で 親しまれ、ちゃんぽんで町を盛り上げる活…

第54回 体育祭

第54回 体育祭

令和元年10月5日(土) 秋空の下、54回目の体育祭を行いました。 これまでは雨天での開催が多かったのですが、今年は 久しぶりの晴天に恵まれ、各科とも優勝を目指して 熱い熱戦を繰り広げました。 成績は以下の通りです。 総…

2学期スタート

2学期スタート

令和元年9月2日(月) いよいよ新学期がスタートしました。 2学期は行事が盛りだくさんですが、やらされてるのではなく 自分からやるという意識を持って取り組んでくださいと校長から 話がありました。 その後、2学期の学級役員…

一学期校内競技大会・終業式

一学期校内競技大会・終業式

令和元年7月18日(木) 雨の予報で外の競技が決行できるか心配でしたが、 なんとか予定通りに競技大会を行うことが出来ました。 競技結果は以下の通りです。 総合優勝  機械システム科3年 ソフトボール競技 優勝 機械システ…

野球部選手権壮行式

野球部選手権壮行式

令和元年7月2日(火) 全国高等学校野球選手権長崎大会壮行式を行いました。 主将の本田くんが選手紹介と力強い宣誓をしてくれました。 一つでも上に行けるように頑張ってほしいです。

交通講話

交通講話

令和元年6月11日(火) 島原警察署から講師をお招きし、交通安全について  ご講話をいただきました。 講話では島原署管内の事故の発生状況や 自転車の正しい乗り方・マナーについてのDVD上映など、 丁寧でわかりやすく説明し…

伝達表彰・ものづくりコンテスト壮行式

伝達表彰・ものづくりコンテスト壮行式

令和元年6月10日(月) 高総体の伝達表彰とものづくりコンテストの 壮行式を行いました。 ものづくりコンテストは本校から旋盤作業部門・電気工事部門 木材加工部門の3部門に出場し、6月15日(土)に大村工業高校で開催されま…

県内就職に関する講話

県内就職に関する講話

令和元年5月7日(火) 講師に県内就職支援専門員の三好指導主事をお迎えして 県内就職に関する講話をいただきました。 県内の企業の状況や長崎県の魅力などを とてもわかりやすくお話して くださいました。 生徒たちの県内就職へ…

歓迎遠足

歓迎遠足

平成31年4月26日(金) 前日までの雨で実施が心配されましたが、 無事に歓迎遠足を行うことが出来ました。 歓迎行事では、クラス対抗の長縄とびや クラス紹介を行い、みんなに楽しんで もらえる内容でした。