EVENTS

60周年記念式典

60周年記念式典

令和5年11月14日(火) 60周年の記念式典を執り行いました。 式典後は、本校電子工学科卒3回生 杉本伸一さんの講演と 本校機械科卒11回生 佐々木亘さんと本校生徒との座談会を行いました。

マラソン大会

マラソン大会

令和5年11月22日(水) マラソン大会を行いました。 体育館の照明工事のため開閉会式を 屋外で行いました。天候にも恵まれ 全員が完走することができました。 今年も母の会から飲み物の差し入れをいただき ありがとうございま…

文化祭

文化祭

令和5年10月27日(金) 60周年記念文化祭を行いました。 平日開催にもかかわらず、山寺保育園の園児をはじめ 多くの方にご来校いただきました。ありがとうございました。

体育祭

体育祭

令和5年10月7日(土) 体育祭を行いました。 今年は創立60周年を迎え、ここ数年コロナウィルス対策のために、 色々と制限されていましたが、久しぶりに以前のような 体育祭を行うことができました。

歓迎遠足

歓迎遠足

令和5年4月28日(金) 天候に恵まれ、島原市営陸上競技場に向かいました。 生徒会の歓迎行事、クラス対抗の長縄跳びを行い 建築技術科2年生が優勝しました。 そのあとに、2年生全員による集団演技が披露され、 最後に科別での…

校内競技大会

校内競技大会

令和4年12月22日(木) 2学期の競技大会を行いました。 3年生にとっては最後の競技大会で どのクラスも精一杯楽しんで、各競技に 取り組んでいました。 表彰は以下の通りです。 バスケットボール競技 優勝 建築技術科2年…

3年生修学旅行

3年生修学旅行

令和4年12月12日(月) 感染拡大に伴い、延期になっていた 修学旅行に3年生が出発しました。 3泊4日の日程で長野でのスキー研修と東京での 研修を行いました。

マラソン大会

マラソン大会

令和4年11月22日(火) マラソン大会を行いました。 一人のリタイアも出ず、全員が最後まで 完走することが出来ました。 終了後には母の会からの飲み物の 差し入れをいただきました。ありがとうございました。

文化祭

文化祭

令和4年11月4日(金) 文化祭を行いました。 午前中はステージ発表で、意見発表や 劇に動画放映などバラエティに富んだ内容 でした。

体育祭

体育祭

令和4年10月8日(土) 体育祭を行いました。ここ数年は半日開催でしたが、 感染予防対策を取りながらの久しぶりの1日の日程で 行いました。各競技の結果は以下の通りです。 行進の部 優勝 建築技術科 応援の部 優勝 機械シ…

オープンスクール

オープンスクール

令和4年8月1日(月) 今年もオープンスクールを開催しました。 半島内から200名近くの生徒・保護者に来校していただきました。 全体での説明の後に、各学科と部活動見学を行いました。 暑い中参加していただきありがとうござい…

校内競技大会・第1学期終業式

校内競技大会・第1学期終業式

令和4年7月19日(火) 校内競技大会を行いました。雨天のために室内競技のみの 実施になりました。結果は以下の通りです。 バスケット 優勝 電気電子科3年 バレー   優勝 建築技術科2年 卓球    優勝 電気電子科3…

第57回卒業式

第57回卒業式

令和4年3月1日(火) 卒業式を行いました。 1・2年生は教室でオンラインでの視聴(参加)になりました。 今年の57回生、計90名が本校を巣立っていきました。