生徒会

歓迎遠足

歓迎遠足

令和5年4月28日(金) 天候に恵まれ、島原市営陸上競技場に向かいました。 生徒会の歓迎行事、クラス対抗の長縄跳びを行い 建築技術科2年生が優勝しました。 そのあとに、2年生全員による集団演技が披露され、 最後に科別での…

第57代生徒会長選挙

第57代生徒会長選挙

令和3年11月30日(火) 第57代生徒会長選挙の立会演説会と投票を 行いました。 会長に綾部藍士君と松下孟生君の2名が立候補し、 今後の生徒会活動方針と抱負を演説してくれました。 今年も主権者教育の一環として、島原市選…

新生徒会役員任命式

新生徒会役員任命式

令和2年11月27日(金) 新しい生徒会が発足しました。先日の生徒会選挙の結果、 機械システム科2年 前田宥真 君に決まりました。 マラソン大会終了後に新旧役員の退任式と任命式を執り行いました。 20名の新生徒会役員で2…

第53代生徒会長選挙

第53代生徒会長選挙

平成29年11月14日 島原工業は来年度3学科の完成年度で その節目を担う新たな生徒会長の選挙が行われました。 機械システム科2年 森田大地君と 宮﨑鈴さんの 2名が立候補し,立会演説では抱負を語ってくれました。 また中…

H29歓迎遠足

H29歓迎遠足

平成29年4月28日(金)歓迎遠足を行いました。 市内のひょうたん池公園を目的地にして,約5kmの道程を 1時間半かけて歩きました。 現地では生徒会の歓迎行事や各科ごとの出し物を行いました。 生徒会の歓迎行事 出し物の観…

2学期校内競技大会

2学期校内競技大会

12月21日(水)に校内競技大会が行われました。 今回は、ドッジボール・バドミントン・サッカー・ソフトボール・リバーシの5競技が行われました。 3年生にとって最後の競技大会です。ワンプレー、ワンプレーに一喜一憂する生徒の…

マラソン大会

マラソン大会

12月20日(火)にマラソン大会が開催されました。雨が心配されましたが、無事に行うことができました。   元気に選手宣誓をするF3新屋   男子は9.5km 女子3kmを各学年ごとに分かれて競争をしま…

生徒会役員任命

生徒会役員任命

12月1日、第52代生徒会執行部が任命されました。 会長の建築科2年の田中君は、「みなさんがもっと充実した学校生活を送れるよう頑張ります。」と力強く初心表明をしました。これからも島原工業高校をよろしくお願いいたします。 …

3学期校内競技大会

3学期校内競技大会

3月22日(火)に校内競技大会が行われました。 種目はソフトボール、サッカー、バドミントン、バスケ、リバーシです。 結果は以下の通りです。 種目 優勝クラス ソフトボール F2 サッカー A1 バドミントン M2 バスケ…

校内競技大会

校内競技大会

12月22日(火)に校内競技大会が行われました。 種目はバスケ、バレー、ソフトボール、サッカーの4種目です。 各種目の優勝クラスおよび総合優勝は以下の通りです。 バスケ M2 バレー A3 ソフトボール E3 サッカー …

生徒会役員任命式

生徒会役員任命式

11月24日(火)に生徒会役員任命式が行われました。 新役員は以下の生徒たちです。 会長 E2 清松翔輝 副会長 F2 小林正人 A1 田中武冴士 書記 E2 森田有紀 F1 井上翔貴 会計 F2 溝口廉之介 F2 松本…

生徒会長選挙

生徒会長選挙

11月17日(火)に生徒会長選挙が行われました。 今回の選挙では、島原市選挙管理委員会より実際に使用されている投票箱や記載台をお借りしました。 立候補者と応援者の演説後に投票を行いました。 開票の結果、新生徒会長には電気…